

今日のおやつ♡

チーズLOVE

チーズ大好きすぎる~~~

もうね、お菓子もチーズ系だし
レストランとかでよく注文する料理も、よく作る料理も
ラザニアとかドリアとかグラタンとか
大好きなシーザーサラダには、粉チーズをたっぷりかけるし
パスタだってそう!粉チーズパレード!!!


さぁ、卒業に向けて、論文書くぞ~~~~

今日のおやつは、「チーズポテト」だよぉ
ちーぽて



←新参者ですが、よろしくお願いします(´・∀・`●)




だぁい好きな歌

冬の寒い時期になったら、必ず聞きたくなる曲があります



"If I Ain't Got You" by Alicia Keys

VERSE 1:
Some people live for the fortune
Some people live just for the fame
Some people live for the power, yeah
Some people live just to play the game
Some people think that the physical things
Define what's within
And I've been there before
But that life's a bore
So full of the superficial


CHORUS:
Some people want it all
But I don't want nothing at all
If it ain't you baby
If I ain't got you baby
Some people want diamond rings
Some just want everythigs
But everything means nothing
If I ain't got you, yeah


VERSE 2:
Some people search for a fountain
That promises forever young
Some people need three dozen roses
And that's the only way to prove you love him
Hand me the world on a silver platter
And what good would it be
With no one to share
With no one who truly cares for me


CHORUS:


OUTRO:
If I ain't got you with me baby
So nothing in this whole wide world don't mean a thing
If I ain't got you with me baby



<訳>

VERSE 1:
財産を手に入れることを生きがいに生きる人たちもいる
名声を手に入れることを生きがいに生きる人たちもいる
権力を手に入れることを生きがいに生きる人たちもいる
ただいい加減に楽しむことだけを生きがいに生きる人たちもいる
外見だけで内面までも判断できる
そう思っている人たちもいるのわ
私も昔はそうだった
うわべだけの浅はかな人生を送っていた


CHORUS:
全てを手に入れようとする人たちもいるわ
でも、私は何も要らない
あなた以外は、Baby
あなた以外は何も要らない、Baby
ダイアモンドの指輪をほしがる人たちもいる
全てを闇雲にほしがる人たちもいる
でも「全て」を手に入れても何も意味も無いのよ
もしあなたを手に入れられないのなら


VERSE 2:
永遠の若さを約束される
そんな源を捜し求める人たちもいる
自分が彼を本当に愛しているかどうか見極める基準が
36本のバラの花だなんて、そんな人たちもいるわ
たとえ世界を手に入れたとしても
何の意味があるというの
共に分かち合える人がいなかったら
私を心から愛してくれる人がいなかったら


CHORUS:
(同上)


OUTRO:
あなたが私と一緒にいてくれないのなら、Baby
世界中に存在する全てのものは私にとって何の価値も無いわ
もしあなたが私と一緒にいてくれないのなら、Baby




良い曲は、いつ何度聞いても、いいですね


←新参者ですが、よろしくお願いします(´・∀・`●)



錦帯橋に行ってきました!

先日日記で書いた、唐戸市場に行った後に、錦帯橋に行ってきました~

錦帯橋(きんたいきょう)は、山口県岩国市の錦川に架橋された木造のアーチ橋。日本三名橋や日本三大奇橋に数えられており、名勝に指定されている(Wikipwdia参照)

Image122.jpg

wikiにキレイな写真が載っていますw

バックにある山の頂に、岩国城が見えるのが、素晴らしい

橋を渡り切った所に、「佐々木小次郎商店」と「むさし」というソフトクリーム屋さんがありました

100種類ものソフトクリームが売ってありましたが、超寒かったので、食べる気になりませんでした
「梅」とか「イカスミ」「いわし」「数の子」とか、珍しい種類のソフトクリームが並んでいました
たくさん並べるほど、おいしそうに思えない・・・

とりあえず、
(渡りにくかったけど、それが魅力的な)ステキな橋でしたとさっ



←新参者ですが、よろしくお願いします(´・∀・`●)



ザ恋愛インタビュアーをやってみました!

私のまわりで、ちょっとしたブーム
ザ恋愛インタビュアー!


http://nashimoto.hanihoh.com/



杏の結果です(笑)


ザ恋愛インタビュアー 
あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。
早速 杏 さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 かなり適当 458票
2位 したたか 138票
3位 みんなに愛されそう 131票
4位 悩みが少なそう 131票
5位 女神様みたいだ 119票

こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 358票
2位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 358票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 163票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 淡々としてなんとなく別れる 527票
2位 いつも泣かされて別れる 235票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 116票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ドMの人 678票
2位 ノーマルの人 101票
3位 ややSの人 99票

性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 461 票
2位 人の気持ちに敏感でマメな人 281 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 136 票


街角の声
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?杏さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?杏おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。 埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん 杏さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁ杏さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
杏?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。 杏 さん、お疲れ様でした。

この結果を人に見せるときのURL
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080220oz2947bc11aba074a

以外と当たっていて面白いので、ぜひ試してみてください




←新参者ですが、よろしくお願いします(´・∀・`●)



唐戸市場に行って来たよ♪

2月9日(フグの日)に、山口県下関にある唐戸市場に行ってきました
(Macで書くと、たまに写メが反転しちゃいます、、、ごめんなさい)
唐戸市場

下関といえば、フグですよねっ!
下関では、フクと言われているみたい

フグを食べるべく、9時半に唐戸市場に到着♪
もし唐戸市場に行かれるなら、10時前に行くのがオススメです
10時をすぎると人が多くなるし、食べ物もなってきます

唐戸市場に着くと、すぐそばが海だったので磯の香りがしました
夏に来ていたら、気持ち良さそう~

フク刺しのお寿司を一貫100円で食べる事ができました
珍しいフクのたたきも一貫100円
Image116.jpg
大好きな穴子も一貫200円うまっ
Image115.jpg

お寿司はどれも新鮮でおいしかったです
フクの唐揚げは一皿(5個)500円
フク汁も一杯450円
安くて美味しいものがたくさんあります
Image117.jpg


フクって、カワイイし美味しいしいい子だね

また行きたいなぁ~

わ~い
海




←新参者ですが、よろしくお願いします(´・∀・`●)
